Larks なかじまブログ

音楽、バンド、好きなことを書き込んでいきます!

話がつまらない人の話し方

なかじまです〜!

人と話すスキルってどこで身につくんですかね、!ただ人と話すだけでスキルは上がっていかないと思います。接客のアルバイトとかはやっぱり対人スキルが上がると思うのですが意識しないとやっぱり変わらないですよね、、

 

最近話してる内容は面白いのにこの人が話すと場がしらけたりするって事によく遭遇します。

そんな時自分はなんでしらけるんだろうって考えてる変人です。はい。

 

続けます。(鉄のメンタル)

 

その人はその場の雰囲気に合った話し方が出来てないんだなぁって思いました。

相槌が打てないほどのマシンガントークだったり周りがついていけないほど熱弁してたり。。

落ち着いて話されたら、もっと聞きやすいのになぁって思います。

あとは簡潔に話せていないとか、、

情報もりもりだと聞き手も辛いです。

 

上記の例は話し方ですが、話し方ではなくもう話してる内容がつまらない人も多いですよね。

こればっかりは自分も自信が無いですがプロブロガー目指して躊躇なく行きます。

特大ブーメランだったとしても。

 

このタイプの人は大体、

  • ネガティブな話が多い
  • 自分の話が多い
  • 共通に盛り上がれる話題を話していない

とかだと思います。

あとは歳上の方のイメージだといつも同じ話をしている。

とか!

 

話が面白い人である必要はありません。

ただ話術がある人って人望豊かだなぁって思います。あとその人といて飽きないですよね。

グループで会話をしている時に場をしらけさせてしまうことを無くすだけで

 

男女問わずモテるかもしれませんよ、、、??

実はモテない理由が顔でも性格でもなく、話し方だったりして。。。。

 

いかがだったでしょうか?

人と話す時に少し意識を変えたら

バラ色の人生が待っているかも知れませんね!

 

以上なかじまでしたぁー