Larks なかじまブログ

音楽、バンド、好きなことを書き込んでいきます!

自分で曲を作り演奏する理由。最後に発表も。

こんにちは。なかじまです。

今回は自分でオリジナル曲を作詞作曲し、ライブハウスなどで演奏をする理由を少し話したいなと思います!

初めに

この記事を見る人がバンドをしているとは限りませんが、夢を持ってる人は少なくないと思います。
夢を追う理由とはなんでしょうか?
それを考えたことはありますか?

ただやりたいから とか 好きなことだから など理由は様々だと思いますがじっくり考えてみることは大切だと思います。 なぜこの夢を追うのかを明確にすることによって夢への自信をもてたり、どういう道を辿れば夢に近づくのかを考えることが出来ます。

夢ができるまで

自分は音楽を聴くのが好きで、楽器を弾いたりボーカルをすることには程遠い生活をしていました。
小学校中学校と野球漬けの毎日で、ギターをやりたいとは少し思ってましたがギターを買っていたとしても楽器を触る時間は無くてすぐ飽きてしまっていたと思います。

しかし部活を引退して、なにか始めたい!って思ったんです。お小遣いを貯めてリサイクルショップで4000円の赤いギターを買いました。

この時はただ自分の好きな曲を弾いてみただけでオリジナル曲を作るなんて少しも思ってませんでした。

自分がライブハウスで演奏をするようなバンドマンになるなんて、、そしていつの間にかバンドで全国ツアーを回り、自分の音楽を届けることのできるアーティストになることが夢になっています。

を追う理由

自分の場合は自分の歌詞、音楽をたくさんの人に聞いてほしいからです。自分の歌詞を見て、聞いて沢山のことを感じてほしいです。
曲を聴いて少しでも明日が楽しみになったり、気持ちが楽になったり、そう思って貰えたらもう嬉しくてバタバタします笑 深い理由ではないけど自分では納得してる理由です。
自分の曲で他人の心、気持ちを動かすことができるなんて最高だと思いませんか?笑
簡単な事ではないけど人生をかけてやっていきたいなと。

これが僕の音楽をする理由です。

最後に

音楽を届けることについてとても深いなにかを感じています。
少し告知となりますが今自分のバンドで新曲をレコーディングしていて1stEPを出すつもりなので音楽を届けることのできるワクワクが止まりません!
レコ発もスリーマンくらいでしたいですね!
音楽は良いものです。

それじゃ終わります!最後まで読んでいただきありがとうございました!

なかじまでした!